アベンジ・オア・リベンジ

日々の雑記ブログです。

気分が憂鬱なときに、オススメする讃美歌3選!

前回書いた、まじめな記事の続きというか、派生した記事なんですけども、僕は一応キリスト教を信仰しているんですが、今回の記事は気分が憂鬱になりやすい時期に、聴くと心が落ち着く讃美歌を3曲、紹介したいと思います!

 

1・小さな祈り

最初に紹介するのは、『ちいさないのり』です。この曲は優しさをもった歌詞に、力強いエネルギーを感じる讃美歌です。伴奏も心が落ち着き、自然と心が穏やかになります。

 

2・主の愛が今

次に紹介する曲はこれです。この曲はたまに寝る前に聴いたりしています。個人的な感想ですが、この曲を聴いた後に寝ると、気持ち良く寝れる気がします。

 

3・君は愛されるため生まれた

最後に紹介する曲はこれです。この曲は、心に傷を負った人、いじめなどで死にたいと思っている人、自分に価値なんてないと思っている人に特に聞いてほしい曲です。理不尽ないじめや、パワハラで自殺する人が多い今の世の中だからこそ、この曲を聞いてほしい。この曲は僕の一番好きな讃美歌です。

 

僕の紹介する讃美歌は以上です!この記事で讃美歌に興味を持ったら、YouTubeなどで検索して聴いてみてください!