アベンジ・オア・リベンジ

日々の雑記ブログです。

金が無いから旅に出れない?言い訳をしている陰キャは今すぐヒッチハイクしろ!

どーも、こんにちは!いきなりですが、この記事を読んでいるなかで、ヒッチハイクをしたことがある人はいますか?よくお金がない、もしくはお金がかかるから旅をしたくてもできないと言い訳をして旅に興味があるくせに旅をしないという人の意見をSNSなどで愚痴っているのを見ますが、なんでみんなヒッチハイクをすれば金をかけずに旅をすることができるのに、なんでやらないのか疑問に思います。ウダウダ言い訳している暇があったら今すぐヒッチハイクしろ!!!

なぜ僕がこんなに煽り体制なのかというと、以前は僕も金が無いから旅に出たくても旅に出れないと言い訳をしていた陰キャの一人だったからです。だからこそ、この記事を通して皆さんには金をかけないと旅に出れないという固定観念をぶち壊してほしくてこの記事を書きました!!!!!

でもやっぱりヒッチハイクは知らない人の車に乗せてもらうということに不安を感じる人の気持ちもわかります。もし乗せてくれた運転手がヤバい人だったら犯罪に巻き込まれるんじゃないか、ということなども考えてしまって行動に移せない気持ちもよくわかります。でもよく考えてみてください。ヒッチハイクであなたを車に乗せる側の人も、リスクを背負っています。もしあなたが強盗犯だった場合、あなたのヒッチハイクの要望を承諾してあなたを乗せた快い運転手は強盗犯のあなたを自分の車に乗せてしまったマヌケということになってしまいます。ヒッチハイクは車に乗せてもらう側、乗せる側の信頼関係で成り立っているのです。それに、この日本は他の国よりも治安が良いほうなので、ヒッチハイクで犯罪に巻き込まれるなんて、ほとんどないですよ。でも、女性の方はあまり一人でヒッチハイクするというのは僕はおすすめしません。あと、乗せてくれる人がなんか怪しい人だと思ったら乗らないほうがいいです。人間の直感は意外と当たりますからね。

僕の言いたいことはこれぐらいですかね。ヒッチハイクをこの記事を読んで興味を持ってくれたら嬉しいです!この記事の反響が良かったら、僕のヒッチハイクの体験談でも書こうとおもいます。ルールを守って楽しくヒッチハイク