アベンジ・オア・リベンジ

日々の雑記ブログです。

俺が、ぼっち旅をオススメする3つの理由

どーも、ぼっち旅が趣味のこのブログの投稿主です。

この記事のタイトルのぼっち旅をオススメする理由を3つ、順番に説明

しようと思います!

 

理由1・自分のペースで行動することができる!

まずはこれですね。友人、恋人、家族で一緒に行く旅も楽しいですが、

一緒に旅をすると、自分の行動が制限されてしまう一面もあります。

誰かが体調不良を起こすとそのせいで旅が中断される可能性もありますし、

自分の行ってみたい観光地も行けないという可能性もあります。

 

理由2・孤独のグルメごっこが捗る!

僕がぼっち旅をするときに、腹が減って昼食を食べるときは、マクドナルド

などのチェーン店ではなく、きまって個人で経営している食堂に行きます。

個人経営の食堂はチェーン店のようにどんな店なのかその食堂の定食を食べて

みるまでわからないのでまるで自分が孤独のグルメの主人公になったかのよう

な気分になります(笑)。個人経営の店は、そのような魅力を持っているので

    マジでオススメです!

 

理由3・開放的な気分になれる!

旅先では、普段の自分を知っている人がいないので、僕は人見知りな性格なの

ですが、いつもよりもコミュニケーション能力が上昇する傾向があります。

普段の自分なら人に話しかけるのをためらうのですが、旅先では自分から人

に話しかけまくってます。(笑)

やはり一人で旅をしていると観光地で道に迷うときがありますが自分から通り

すがりの人に道を聞いて、観光地以外のオススメスポットを聞くなどをしまく 

ってます。普段の自分なら考えられません。(笑)それくらい開放的な気分にな

れます。

 

以上が、僕がぼっち旅をオススメする理由です!この記事を読んでぼっち旅に興味を持ってくれたら嬉しいです。ぼっち旅が捗るアイテム紹介も書く予定なので、その記事も読んでね!