アベンジ・オア・リベンジ

日々の雑記ブログです。

これさえあれば間違いない!ぼっち旅が捗るアイテムを4つ紹介!

今回の記事は前回書いた、『俺が、ぼっち旅をオススメする3つの理由』の続編です!

前回の記事でも告知していた、ぼっち旅が捗るアイテムを4つ、紹介していきたいと思います!!この記事を読めば、あなたもぼっち旅マスター!!

 

アイテム1・モバイルバッテリー

まず紹介するのはモバイルバッテリー!旅先でスマホの電源が切れるときの絶望感はヤバいです(笑)。僕も何度かそんなことがありましたが、モバイルバッテリーは手軽にスマホの充電が出来るので重宝してます。

 

アイテム2・時刻表

青春18切符で電車の旅をするときに、時刻表はとても便利で役に立ちます。田舎の電車は東京などの都会とは違い、1時間に1本しか電車が来ないというのはザラです。そんなとき、色んな路線の時刻を網羅している時刻表は便利です。時刻表は書店で普通に売っているので、オススメ!

 

アイテム3・本

電車に乗っているとき、車窓の景色に飽きてきたときに、漫画や小説を読んで箸休めするときがあるのですが、いい気分転換になるので本を1冊でも持っていくことをおすすめします!僕のオススメする本は星新一の短編集ですね~。短編なのでサクッと読めるので。

 

アイテム4・観光地に関する本

やっぱり旅先での観光地に関する本は持って行ったほうがいいです!インターネットで観光地について調べるのもいいと思いますが、インターネットは情報が多すぎて、ややこしいので、その行きたい観光地のことが詳しく書かれている本は便利です。

 

この紹介したアイテムは、ぼっち旅だけでなく、家族、恋人、友人同士の旅でも使えるものばかりなので、ぜひこの記事を読んだ人は使ってみてください!以上、ぼっち旅のアイテム紹介でした~。