アベンジ・オア・リベンジ

日々の雑記ブログです。

とある魔術の禁書目録Ⅲ1話感想 待望の3期、ついに開始!!

ついに始まりました!とある魔術の禁書目録3期!!2期からおよそ7年の時を経て、待望の3期がようやく放送されましたね!

一応僕は原作の新約の10巻までを既読済みですが、やっぱりずっと待ち望んでいた禁書目録3期の放送が始まったのは素直に嬉しいです。ただ、3期は公式サイトなどの情報を見ると、2クールの予定らしいんですよね・・・・。尺的にロシア編は3期で放送できるのかが不安ですが、それは置いといて1話の感想を書いていこうと思います!

まず驚いたのは、背景の描写がこれまでよりもきれいになっていることでした。作画の技術が2期から7年も経ったこともあってあがっているのを感じましたね。

序盤で前回までのあらすじをおさらいして、新規の人たちも取り込む姿勢にも感心しました。これを機に、今の中高生にもとあるシリーズを知ってもらいたいです!!

今回の1話のAパートは上条さんの学園生活などの描写があるのであまり話に進展はありません。ですが、Bパートから話は大きく動き出します。今回3期で放送するストーリーは今まで1期、2期で放送したストーリーより面白くなるので、期待が膨らみます。次回は神の右席の一人、テッラが登場します!本当にここら辺からが禁書は物語が加速していくので、ぜひ見ることをおすすめします!また、2話以降も感想を書く予定ですので、どうぞよろしく!