アベンジ・オア・リベンジ

日々の雑記ブログです。

イナズマイレブンオリオンの刻印2話の考察 失われた最終兵器とは!?

今日はイナズマイレブンオリオンの刻印の2話の考察をしたいと思います!1話放送後の次回予告のタイトルが『失われた最終兵器』だったんですが、もしこのタイトル通りに2話目で本当にイナズマジャパンの最終兵器が失われたら展開早すぎませんかね( ^ω^)・・・4クールもあるんだからあまり展開を早くしなくていいんですよ日野社長?それは置いといて、今回は2話のタイトルの『失われた最終兵器』の最終兵器とは一体何なのか?ということについて考察していきたいと思います!!結論から申し上げますと、僕はこの最終兵器は豪炎寺修也の必殺技、【ラストリゾート】だと思います。8月にあったイナズマイレブンのイベントでオリオンの刻印の予告映像の最後に豪炎寺が必殺技を繰り出すシーンがあったのですがその技がラストリゾートだったので、この技がイナズマジャパンの最終兵器を指しているんじゃないかと僕は睨んでいます。でも、これがもし本当に最終兵器が豪炎寺のラストリゾートなら、2話のタイトルをみると、失われた最終兵器なので、豪炎寺がこの技を撃って、無印時代のイナズマイレブン皇帝ペンギン1号のように、必殺技を撃った後にけがをするか、相手チームに執拗にマークされて激しいスライディングやタックルで負傷するかのどちらかの理由で豪炎寺がイナズマジャパンから離脱するような気がします。これで豪炎寺が離脱したら、小僧丸が補充要因としてイナズマジャパンに加わるんですかね?2話の展開に目が離せません!!